2013年5月22日水曜日

Souvenir from Bali ll Flax Crackers



バリからの Rawfoodお土産 の続き、、

形状は日本でも見かけるフラックスクラッカータイプたち。
お味の種類が色々ありました。


まずこちら、オニオン フラックスシード


 
フラックスシードと同じくらいセサミがはいっていてぱりぱり香ばしいかんじ!


こちらは、パンプキンシード入り



パンプキンシードのかみごたえがけっこうあるけど、味はあまり主張してないから、ナッツチーズとかとあわせて食べるといいかも!



そして、似た感じのこちら、、



カシュー、アーモンド、Palm sugar 、ココナツが入っていて甘くて美味しい!!
palm sugarは、ヤシの木からとれる精製されていないお砂糖みたいです。
唯一甘いタイプでした。


こちらはオニオンベース、オリーブオイルも入ってるからちょっとしっとりしてるかな?

lamiyuuさん、こんなにたくさんありがとうございました!!



そして、この数々のお土産rawクラッカーやrawクッキーたちに触発され、私のクリエイター心?がうずうず。
こちら、写真だと、なんだかビミョ〜にみえますが、、


人参、生姜、味噌、フラックスシードの、ジャパニーズビスコッティ
を作ってみました。
。。。見た目いまいちですが、美味しかったですよ!
つぎはもっと美しくつくるぞ^^


rawfood情報がたくさんあります
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿