2013年5月6日月曜日

色彩を持ったサラダ



時流にのった題名にしてしまいました…

お勉強中のローフード、今回はファイトケミカルについて。

ファイトケミカル(なんだかがんばってる感じのネーミングですね ^ ^ )とは、植物だけに含まれる化学物質で、植物を紫外線、放射線などの外敵から守っている、香り、色素の成分。
感染症を減らし、免疫力を高め老化を防止するはたらきもある!

お野菜の色にも関係してるから、いろんな色のカラフルサラダを食べれば、様々なファイトケミカルが取れちゃうってこと(^^)

ということで、お花みたいなビックサラダを作りました。
スープはこの前の授業のおさらいで、raw corn soup(←お気に入り)‼

テーブルも華やかになるし、みずみずしいし、美味しかった(o^^o)









にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿