2013年5月20日月曜日

さわやかソルティ・ドッグ



ローフードをはじめてから、大好きなお酒をかなり控えてます。。(たまに飲みますが)

これからの季節は、爽やか系グレープフルーツのお酒が飲みたくなりますよね〜(^^)

てことで、ノンアルコールのソルティドッグ、しかもチアシード入りをつくってみました!  
超、健康カクテル!!


材料  2人分

グレープフルーツ      1個
レモン   少し
チアシード お好みで
ミント
岩塩


作り方

チアシードは30分くらい水に浸しておく
グレープフルーツは房とタネをとる
塩、レモン以外の材料をミキシングする
グラスのフチをレモンでぬらして塩をつけてから、注ぐ

私は、この前つくった酵素シロップを少しいれてみました。


ちょっと甘くなって、美味しい*\(^o^)/*
グラスの塩は、なめすぎないよーにして下さいね!

つぎは、モヒートに挑戦します!!





にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿