2013年4月23日火曜日

ホワイトシュガーで。

しばらく遠のいていた調味料、精製された白砂糖。

久々に買いました。。


それは、フルーツ酵素シロップを作るため!


ローフードもマクロビも、他の健康法でも、かなり敬遠されている白砂糖。
こんなとこで出番があるんですね。
しかも「フルーツの酵素の発酵の過程で、白砂糖をエサにして増え、ブドウ糖に変えてくれる」そうです。
つまり白砂糖の害は消えるみたい。


フルーツ1 に対し砂糖1.1
で、交互にビンに詰めていきます。


私は、ネーブルで作ってみました。基本、フルーツの皮はむかないらしいのですが、柑橘系だけはむいたほうが美味しいとのこと。


最初と最後は砂糖で。


空気が入るように蓋をして完了!


一週間したら毎日一回、手でかき混ぜる。
そしてだいたい一週間後くらいから飲めるみたいです。


ちゃんと発酵しますよーに(o^^o)







にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿